lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

Long timeぶり

PURAのMARIです。


ここ一ヶ月色々な事がありましたが、時間は確実に過ぎていきますね。


前回は、バレンタインデーの前でしたが、いまは、はるかホワイトデーも過ぎ去っています。


卒業シーズンには、色々と重なり、部屋中が花だらけになって幸せーでした、


さて、小学生の女の子が誘拐されて殺害されたという事件が起きました。


とっても悲しい事です。私達は、子供への防犯教育の安全脱出法を教えてまわっていますが、殺されてしまってはもう何もかも遅いとむなしく感じます。


防犯に完全な防衛方法はありませんが、誘拐から逃げる知識は、リスクを下げると信じています。


本当に悲しい事件です。


子供達が、このような事に1人も巻き込まれないように願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する