lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

世界中がママ??

PURAのMARIです。


さて、新学期がスタートして、生活のリズムをつかむまでは大変だと思いますが皆さんいかがですか?


3歳の子供達のクラスを、受け持ってますが、小さくてとてもかわいいだけじゃなく、知恵もあって、大人顔負けの発言をする事もあります。


今日のかわいい一言、
集団生活を経験した事の無い男の子。まだ、2日目でしたが、くすぐりっこをしたらとても気に入って、先にギブアップしたほうが負けーってずっと遊んでいました。


帰る時間になって、「ママ。明日も来る?」って聞くので、「ママじゃないよ、先生だよ」って教えても、どうしても私を「ママ」と呼んでしまいます。


世の中の女の人はみんなママって名前だと思っているのかな。今まで、ずっと大事に大事にママと一緒にいたんだね、


これから、色々な事たくさん教えてあげるからねって思った時間でした。


×

非ログインユーザーとして返信する