lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

THE アンチエイジング

子育てを乗り切るには、ママが美しく体のメンテナンスをしなければなりません。
健康に引き締まった体を作るのには、運動と食事管理は欠かせません。
食べて、アンチエイジングをするいくつかのヒントを紹介します。


☆毎日、同じものを食べ続けないこと
フードアレルギーの原因にもなるそうなので、毎日同じ物を食べ続けないように、同じ果物は4日に1回が理想だそうです。


☆キムチ、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品ととる
乳酸菌や納豆菌には、老化の元になる老廃物を体外に排出してくれる整腸作用があるそうです。意識して食事に取り入れては・・・




☆生野菜は、1日の前半に食べる
生野菜は体を冷やすので、寝る前は避けたほうが良いそうです。夜は、加熱してスープなどにして食べましょう



アンチエイジングは、体の中から輝き出るものです。

脳をアンチエイジングするいくつかの方法をご紹介します。


☆月に1度は、おしゃれして出掛ける
同じ事を繰り返す毎日は、脳の老化を早めるそうです。月に1度は、思い切りおしゃれして、いつもと違う気分でお出かけが良いそうです


☆朝起きたら太陽の光を浴びる
これはとても気持いいですね。ホルモンの分泌をつかさどる体内時計をリセットする為に毎朝太陽の光を浴びましょう。


☆よく噛んで食べる
よく噛む事はダイエットにもいいなんて話を聞きますが、よく噛むと脳が刺激されて活性化するそうです。唾液には若返りホルモンと言われるパロチンという成分が多く含まれるので良いそうです。


☆鏡に向かって、口角を上げて笑う
笑うと脳が刺激されてNK細胞が活性化、ストレスを取り去るホルモンも分泌されるそうです。朝晩の習慣にしてください。(最近鏡を見ることを忘れている人はいませんか?毎日、鏡を見て、自分を磨いてくださいね)
ちなみに、にこやかな笑顔の時にトラブルに巻き込まれた事は、今まで一度もありません
笑顔にはパワーがあります。意識して心がけて笑顔で過ごす事をお勧めします!




☆香を楽しむ
柑橘系のアロマは、高ぶった神経を落ち着かせるそうなので、みかんやオレンジを枕もとの置くのも効果的だそうです。最近は、お香も手軽に手にはいるのでお気に入りの香で楽しんでみてはいかがでしょうか

×

非ログインユーザーとして返信する