lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

だれでも、きれいな人が好き。

PURAフィットネスのMARIです。
健康や子育てやハッピーライフに楽しいアドバイス、お役に立てたら嬉しいです。


この間、恋愛について語った友達の言葉を聞いて衝撃を受けました


私は、外見をフォローするかのように
「人間は外見じゃないし、内面が大事だし、見た目は美しくなくても心はきれい」
ってきっぱり言い訳してましたが、


友達は、


「女も男も、美しい人が好き。
そして、相手を愛すれば愛するやさしい思いやりに満ちた態度になるんだから、
きれいだから優しくない、きれいじゃないから優しいとか全然関係ないだろー」


って言いました。


心がきれいとかやさしいとかは、見た目には全く関係ないって言われてみれば
そりゃそうだって感じなんですよね、


書いていても、本当にその通りなんだけど


実は、私は凄い面食いでそれでつい結婚したら
ひどく惨めな結婚生活になってしまったので、
こんな偏った考えになってしまったのかも知れません、


そして、かつて冷たい態度だった相手は私の事をただ愛していなかったんだと
深く納得してしまいました。



相手を愛すると愛する態度になってお互いにうまく行くって事、


美しい人は冷たいに違いないってほどんどやっかみな考えをいまさら大変反省しました。
ごめんなさい。。。


そうね、自分なりに美しさにもっと努力して磨きをかけよう
確かに
美しい人って見ていてうっとりします


いまさら、こんな事ですが、最後まで読んでくれた人に感謝します
ありがとう。



×

非ログインユーザーとして返信する