lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

生活筋力体操!!!!!です。

私達のやってるエクササイズのプログラムは、生活筋力体操システムと呼びます。


多摩テレビを見てくださっている方は、ご存知の事と思いますが、体全体を自重と引力を利用して、生活に密着したエクササイズをベースに体を動かして筋力アップするのが目的です。


今日は、クラスの生徒さんがホストになったイベントに呼んで頂いて、生活筋力体操を体験して頂きました。


20名以上でも、それぞれ自分のペースで一緒に楽しく運動できます。
体操の前には、このシステムについて、運動のポイントや、目的などもお話させて頂きました。


みなさん、始まる前は心配そうでしたが、とってもお上手で、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!


多摩市の恵泉女学園大学でも毎週水曜日、南野校舎で、14;30と15;30にクラスがありますので、最寄の方はいつでも遊びに来てくださいね。


駐車場スペースは、たくさんあり、申し込み不要です。いつでも大歓迎です。


もしも、ご質問問い合わせがありましたら
pura.bouhan@gmail.com へどうぞ。(ブログ見ました と書いてくださいね)


×

非ログインユーザーとして返信する