lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

思いがけずに餃子パーティー

そうだそうだ、今日はぜんぜん計画していなかったのに
成り行きで餃子パーティをしました。


私の餃子は、オリジナルでおいしいよー


鶏の挽肉に、塩と胡椒と中華の素をいれていためた長ネギや青梗菜とか、何でもその時にある白菜とか葉っぱ類を刻んで炒めてひき肉と混ぜ、ごま油と卵と塩コショウで味を整えた具を皮で包んで焼きます。


ちなみに、皮がフライパンにくっつくという方は、ここに注意。


なんと言っても、はじめのフライパンの温度がキーポイントです。
よ-くよ-くはじめにフライパンを熱する事


よく、温度が高すぎると自動的に火が消えるガスコンロもありますから、
その機能がついていない所で焼いてくださいね


焼き面に色が付いたら、水を入れてふたをしますが、餃子1個1個はすぐに火が通るので
思っているほど長く焼かなくても大丈夫です。
心配だったら、火を消した後にちょっと蒸らすといいですよ。


今日は、90個作って、食べましたー


みんなで食べる食事は美味しいね


×

非ログインユーザーとして返信する