lucky-mamaのブログ

女性と子供の防犯、生活に役立つ筋力体操を専門にしています。子育てのアイディアも保育士の経験を生かしてセミナーなどやってます。子育て中のママさんたちに、子供達への子育てアイディアや健康に関するアイディア、そして、身を守る知恵などを発信して、みんなで健康安全ハッピーライフを送りましょう!

小池百合子さんからの贈り物を

PURAのMARIです。


先日、備蓄食品の消費期限切れのクラッカーをもらいました。
東京都のもったいないということで、2つ頂きましたが、
開けるとプシューーーという音と共にクラッカーが現れました。


味は、無駄の無い甘くも辛くもないクラッカーで、誰でも食べられるような
味付けでした。


さて、これをどうやって食べてみようかな


コーンスープに砕いて浮かべるととっても美味しくいただけました。


ちなみに、我が家のコーンスープのレシピを今回は紹介します


1、玉ねぎをみじん切りにして、炒める


2.小麦粉を入れて、更に炒める


3.牛乳を少しづつ入れて、だまが出来ないようにする


4.水も入れて、クリームコーン缶もいれて、コンソメを入れて煮る


5、好みで粒コーン缶もいれて、吹き零れないように煮て味を整えて出来上がり


凄く美味しかったよ


こんな理由でこのクラッカーを食べられる事が幸せですね。


ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する